Blog&column
ブログ・コラム

リフォームに適したタイミングはいつ?

query_builder 2023/04/20
コラム
5
リフォームをするにあたって、適したタイミングはあるのでしょうか。
いつリフォームすべきか、悩んでいる方もいらっしゃいますよね。
本記事では、リフォームのタイミングについて簡単に解説します。
リフォームに適したタイミング
リフォームのタイミングは、築年数や目的から考えるのがおすすめです。
■築年数から考えるリフォームのタイミング
内装・外装ともに、時間が経過することで劣化が始まります。
そこで、築年数からリフォームのタイミングを考えてみましょう。
早めにメンテナンスしたい場合は、5~10年が目安です。
10~15年経ったら、水回りを中心に修繕を考える必要があります。
ただし劣化が気になる部分があるのなら、それ以前でもリフォームや修繕が必要です。
■目的から考えるリフォームのタイミング
家のリフォームは、目的から考えるのも大切です。
次のような時期は、リフォームに適しています。
・子どもが生まれた
・子どもが独立した
・バリアフリーに対応したい
子ども部屋を増やす・趣味の部屋を作る・バリアフリーにするなど、さまざまなリフォームがあります。
また快適な家にするために、リフォームをするのもよいでしょう。
▼まとめ
リフォームのタイミングは、家の築年数・目的などから考える方法があります。
ライフスタイルに合わせて、リフォームの必要性について検討してみましょう。
船橋市でリフォームをお考えでしたら、地域密着型の『株式会社エス・デザイン開発』が承っております。
必要な工事をワンストップで提供しておりますので、リフォームのことなら当社までお問い合わせください。

NEW

  • 築浅戸建て!設備充実の3LDK+S✨

    query_builder 2024/06/16
  • おしゃれなメゾネットタイプの3LDK!!

    query_builder 2024/05/30
  • ホテルライクな憧れのお部屋!!

    query_builder 2024/05/27
  • スーパーやカフェ、ショッピング施設が近くにあるから便利!!

    query_builder 2024/05/25

CATEGORY

ARCHIVE