Blog&column
ブログ・コラム

庭にプールを作る際の注意点

query_builder 2023/09/15
コラム
31
庭にプールを作ることで、いつでも気軽に楽しむことができます。
ただし危険が伴うこともあるため、注意点をしっかり把握しておくことが大切です。
そこで今回は、庭にプールを作る際に注意すべきことについて解説します。
▼庭にプールを作る際の注意点
■設置場所
プールは、平らで安定した場所に設置する必要があります。
また、日当たり・風通し・周囲の景観・近隣との関係なども考慮することが大切です。
■水質管理
プールの水は汚れや細菌などが繁殖しやすく、水質管理を怠ると皮膚や目の炎症・感染症などの健康被害を招く恐れがあります。
そのため、定期的に水を入れ替えたり塩素やフィルターなどで清潔に保ったりすることが大切です。
また水質管理にはコストがかかるため、予算も考慮しておきましょう。
■安全対策
小さな子どもやペットがいる場合は、とくに安全対策に力を入れる必要があります。
転落を防ぐため、プールの周囲に柵・ロープ・監視カメラ・警報装置を設置するなどの対策が必要です。
またプールで遊ぶ際は常に大人が見守ったり、浮き輪やライフジャケットなどの救命具を用意したりする必要があります。
プールでの事故は命に関わることもあるため、十分に注意しましょう。
▼まとめ
庭にプールを作る際は、設置場所・水質管理・安全対策に注意する必要があります。
プールは楽しい設備ですが危険を伴う場合もあるため、安全に楽しめる工夫をすることが大切です。
当社では安全に配慮したプールの設置や、外構に関するご相談も承っております。

NEW

  • ペニンシュラキッチンに収納付きキッチンがポイント♪

    query_builder 2024/05/13

CATEGORY

ARCHIVE